

東急めぐりその3

前回の続きです。

今回は、目的の東横線です。

もうすぐ東横線から9000系と1000系が引退しますね。

033.jpg
1000系の、各駅停車菊名行です。自由が丘で撮影。

031_convert_20130312193658.jpg
9000系と5050系のツーショットです。自由が丘で撮影。

そして、この後、東横線各駅停車菊名行(最初の画像の列車)で武蔵小杉に移動し、後の東横特急で元町・中華街に行く予定が・・・

間違えて新丸子で下車。

列車案内を見たら、何故か東横特急の所が通過になっていて、時刻表(駅掲出)にも、急行・東横特急の両方が通過扱いに。
そして、上りホームではなぜか特急(東横線)と急行(目黒線)が同時に通過し、その直後には下りホームで乗る予定だった東横特急急行(目黒線)がホームの両側を同時に通過していき、武蔵小杉と思っていた私は、思わず駅員さんに、「ここって各駅停車しか停まらないんですか?」と聞いてしまいました・・・
そして、その駅員さんの答えのフレーズの、「隣の武蔵小杉でお乗換下さい」で、やっとおかしいことに気付き、駅名標を見たら。

駅名標には「新丸子」の案内。

それを見て「まちがえたああああ!!!!」とパニックになりました、はい。

とりあえず、各駅停車で終点までいきました。

というわけで、上り元町・中華街~渋谷は次回。

東急めぐりその2

前回の続きです。

いきなり東横線から始めるのもなんなので、大井町線から。

022_convert_20130310183559.jpg
大井町線青色の各駅停車 溝の口行です。
青色の各駅停車は、二子新地、高津に停まる電車で、大井町線の各駅停車はほとんどが緑色の各駅停車(二子新地・高津通過)なので、けっこう珍しいです。

024.jpg
025.jpg
同じ列車の側面行先表示器です。

ここから大井町線で自由が丘へ。

続きは次回。

東急めぐり

026.jpg

予想以上に画像が大きい・・・

自由が丘で撮影した、列車案内です。
両数表示が増えてました。

続きは次回に←

武蔵野快速

なんか今度のダイヤ改正で廃止になるとかいう武蔵野快速の画像を数枚。

640.jpg
武蔵野線武蔵野快速東京行と、南武線立川行のツーショット、府中本町駅で撮影。
こちらは205系量産車です。

667.jpg
次は、武蔵野快速東京行です。潮見駅で撮影。
こちらは205系オリジナル編成です。

もし本当に武蔵野快速が廃止になったらこれまでの武蔵野快速の枠はどうなるのか気になるところです。
多分各駅停車になるはずなんですが・・・

京葉車両センター

876.jpg
京葉線開業20thの時に撮影しました。
京葉車両センターです。

この時は、京葉車両センターには、205系(武蔵野線用含む)、201系、E233系、209系(武蔵野線用含む)、E331系が在籍していました。

現在は、209系、E331系、E233系のみで、ほとんどの列車がE233系の運用になってます。

878.jpg
京葉車両センターの201系快速蘇我行です。
海浜幕張駅で撮影しました。
京葉線の201系は関東最後の201系電車で話題になりました。

877.jpg
シャッターを切るタイミングが早すぎましたが、205系京葉線オリジナル編成各駅停車東京行です。
海浜幕張駅で撮影しました。
正面のステッカーは、京葉線開業20thの記念ステッカーです。

900.jpg
後日京葉線に行ったときに撮影した、E233系5000番台各駅停車海浜幕張行です。
新木場駅で撮影しました。
現在は、ほとんどがこの車両で運転されています。

669.jpg
最後に、京浜東北線から転属してきて、1編成しか残っていない、209系快速上総一ノ宮行です。
残りの3編成は武蔵野線へ転属していきました。
プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク
