スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東横線9000系

思い立ったらすぐ載せる、ということで、なんとなく見つけた東横線9000系の画像を数枚載せます。

HNI_0058_JPG.jpg
以前に載せた、9000系東横特急です。
なくなる前に一度でもいいから全区間乗りとおしてみたいです。

HNI_0063_JPG.jpg
こちらも以前載せた、トップナンバー編成です。
トップナンバー編成の東横特急は見たことがありません。
こちらも見ておきたいですね。

HNI_0020 (4)
急行列車です。自由が丘駅で撮影しました。

HNI_0032.jpg
偶然かどうかは知りませんが、渋谷駅で撮影した、各駅停車元町・中華街行です。
渋谷駅はかなりカーブがきつく、足元に注意しないとかなり危ないです。

HNI_0034.jpg
同じ列車を、多摩川駅で撮影したもので、隣は同じ9000系です。
東横線9000系とメトロ9000系のツーショットですが、これを見られるのもあと少しなんですね。

東横・副都心直通運転間近!9000系東横特急

前回の続きです。

前回は東横線渋谷駅でしたので、今回は9000系を。

HNI_0058_JPG.jpg
渋谷駅で撮影した、9000系東横特急です。
個人的に9000系がすきなので、現役のまま走り続けてほしいところですが、そういうわけにもいかないんですよね。

今回の直通運転開始に伴い、東横線の9000系は、廃止になるそうです。

一部の車両は大井町線に転属するそうですが、赤帯ではなくなります。
これが、大井町線の9000系です。旗の台駅で撮影しました。
685.jpg

この赤帯の9000系こそ、東横線のイメージでしたからね・・・
HNI_0063_JPG.jpg
多摩川駅で撮影した、9000系トップナンバー編成です。

9000系の最後の雄姿くらい見届けてやりたいところです。

7000系の呪い?

今日は某私立高校へ。

池上線に乗って行くんですが、今日はどういうわけか、4回乗ったうちの3回が7000系でした。
560.jpg

しかも、今日はどういうわけか、10回以上7000系を見かけているんですよね・・・
524.jpg

なんかあまりにも偶然すぎて逆に怖くなってきました・・・

東横・副都心直通運転間近!東横線渋谷駅正面口から

最近のニュース。

東急東横線と、東京メトロ副都心線間での相互直通運転が、2013年3月16日に開始するそうです。
いや、するんです。
何故言い切れるのか。
その答えは、去年、自由が丘に行ったときに、『東横線・副都心線直通運転開始2013年3月16日』とでっかく書いてある垂れ幕・・・いや、あれは布製ポスター(?)があったからです。
まさか本当に直通運転が開始するとは、夢にも思いませんでしたからね。

その直通運転で消えるものその1。
それが、この写真です。


この写真は、東横線渋谷駅正面口の改札を撮影したものですが、東横線・副都心線の直通運転が開始すると、この駅がなくなるんだとか。

東横線の列車は、全て地下の副都心線ホームで折り返し業務をするそうで、そのための準備もされていました。

今の渋谷駅がいいか、副都心線渋谷駅がいいか。
ここの意見はわかれそうですね。
プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。