

武蔵野快速

なんか今度のダイヤ改正で廃止になるとかいう武蔵野快速の画像を数枚。

640.jpg
武蔵野線武蔵野快速東京行と、南武線立川行のツーショット、府中本町駅で撮影。
こちらは205系量産車です。

667.jpg
次は、武蔵野快速東京行です。潮見駅で撮影。
こちらは205系オリジナル編成です。

もし本当に武蔵野快速が廃止になったらこれまでの武蔵野快速の枠はどうなるのか気になるところです。
多分各駅停車になるはずなんですが・・・

京葉車両センター

876.jpg
京葉線開業20thの時に撮影しました。
京葉車両センターです。

この時は、京葉車両センターには、205系(武蔵野線用含む)、201系、E233系、209系(武蔵野線用含む)、E331系が在籍していました。

現在は、209系、E331系、E233系のみで、ほとんどの列車がE233系の運用になってます。

878.jpg
京葉車両センターの201系快速蘇我行です。
海浜幕張駅で撮影しました。
京葉線の201系は関東最後の201系電車で話題になりました。

877.jpg
シャッターを切るタイミングが早すぎましたが、205系京葉線オリジナル編成各駅停車東京行です。
海浜幕張駅で撮影しました。
正面のステッカーは、京葉線開業20thの記念ステッカーです。

900.jpg
後日京葉線に行ったときに撮影した、E233系5000番台各駅停車海浜幕張行です。
新木場駅で撮影しました。
現在は、ほとんどがこの車両で運転されています。

669.jpg
最後に、京浜東北線から転属してきて、1編成しか残っていない、209系快速上総一ノ宮行です。
残りの3編成は武蔵野線へ転属していきました。

Verde Rayo V2

以前東京に行ったときに録音。
ほんとは放送が入らない、快速列車の発車の際に録音しようと思ったんですが、なんと途中で切られてしまったので、隣の1番線に停まってた「特急わかしお号」の発車の時に録音しました。
そのため、特急の案内放送も録音されてます。

東京地下京葉1番線わかしお号発車

曲名は「Verde Rayo V2」で、Verde Rayoシリーズのメロディですが、V2は、京葉線の地下駅、成田線佐倉駅でしか聞けない、レア(?)なメロディだそうです。

個人的にVerde Rayoはけっこう好きなメロディです。

おまけ
東神奈川4番線
こちらは「Verde Rayo」の、低音強調バージョンです。

ぜひ、V2と聴き比べてみてください。

よく聴いて見ると、けっこうメロディが似ています。

メダカの学校

音楽ファイルは.MP3ファイルです。

三鷹3,4番線
三鷹5,6番線

メダカの学校です。

三鷹駅のご当地メロディです。

三鷹と言えば、ジブリの森美術館ですね。

ではでは。

ふと思うと乗りたくなる

3月になりました。

ふと考えていたらのりたくなるんですよね。
というわけで、湘南新宿ライン快速国府津行のE231系の行先表示器の写真です。
撮影場所は茅ヶ崎駅です。
606.jpg

こちらは東海道線用E233系普通品川行。川崎駅で撮影。
たまたま出会ったんです。
乗ったことないんで、一度乗ってみたいですね、品川行。
387.jpg

お次は網代駅で撮影した、特急踊り子と特急スーパービュー踊り子のツーショット。
伊東線はけっこういい感じの路線です、沿線には温泉もあります。
439.jpg
この時撮影した、伊豆急50周年記念ステッカー。来宮駅で撮影。
あ、撮影したのは去年です。
今年は51周年になります。
451.jpg

おまけ
691.jpg
定期的に見たくなる、東海道線早川~湯河原間の車窓。
日本の車窓100景に選定されてます。
プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク
