スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鉄道旅行篇その1・釧路駅

オランジュのオリジナルショートコメディ鉄道旅行篇の始まりです!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ベリー「記念すべき第一話は北海道根室支庁釧路市の、釧路駅からお送りします!」
シーベリー「・・・おおっ・・・」
ハスカップ「こちら釧路駅前です!」
シナモン「釧路駅前には、車の駐車場、そして一番驚くのが、鉄道の車輪のオブジェ!」
オランジュ「釧路駅前には、いろんなオブジェがおいてあります。」
シーベリー「そして駅から少し歩くと・・・」
ベリー「こちら、和商市場!」
ハスカップ「勝手丼で有名です。」
シーベリー「よし、早速たべよう!」ダッ←建物に駆け込もうとする
ベリー「あ・・・」
シーベリー「ん?・・・わ!?」ガンッ←自動扉にぶつかった
オランジュ「・・・い、言わんこっちゃない・・・」
ハスカップ「和商市場は立派な建物、入り口はガラス製の扉ですからねー・・・」
シーベリー「は、早く言ってよ・・・」
シナモン「さっさと突っ走って行ったあんたが悪いんでしょうが」
オランジュ「と、とりあえず気をとりなおして、和商市場に入ってみましょう!」バタン←扉の音

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
オランジュ「・・・さて、和商市場の中に入りました!」
ハスカップ「にぎやかですね~!」
シナモン「かなり人が多い気がする・・・」
シーベリー「じゃあ早速勝手丼を食べよ」グイッ←ハスカップに襟首掴まれた
オランジュ「とりあえず、和商市場の中には、魚介類の卸売り・小売業者さんのお店が集まっていて、新鮮な魚介類の刺身を頂いたり、お店によっては、蟹汁を売っているお店もあるんです。」
シーベリー「あ、あの店、刺身がたくさん置いてあるよ!」
シナモン「ご飯がないでしょうが」
ハスカップ「和商市場で勝手丼を食べるときは、まず、ご飯を買わなければいけません。そして、そのご飯を売っているお店は限られているため、ご飯を売っているお店でご飯を買ってから、中を見て回り、好きなお店で好きな具を買う、という流れです。」
シーベリー「じゃあ、ご飯買おう」テクテク

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

シーベリー「よし、ご飯ゲット!」
ハスカップ「さーて、どの店にしようかしら・・・」キョロキョロ
オランジュ「じゃあ私はこの店で・・・」
シーベリー「じゃあボクはあっち」
シナモン「私はあの店にしようっと」
ベリー「にしても、広いだけあって、店が多いね。迷いそう・・・」
オランジュ「じゃあ、この席で待ち合わせね。」
シナモン「おけー」
ハスカップ「和商市場の中の、お店が入ってないスペースには、テーブルや椅子が置いてあり、ここに座って食べることができます。」

ー20分経過ー
シーベリー「じゃ、先にいただくね!」パクッ←サーモン食べた
ベリー「じゃあ私もいただくね。」パクッ←マグロ赤身食べた
ハスカップ「わ、二人とも早い・・・」ガタッ←席に着いた
オランジュ「じゃあいただきまーす!」
シナモン「え・・・一番最後!?」ガタタッ←席について食べ始める。

パクパクモグモグシャクシャクパクパクチュルンッパクンッ

ー10分後ー
シナモン「あー、美味しかった!」
ベリー「だねー!」
ハスカップ「じゃあ釧路駅に戻りましょう」
オランジュ「あ、まだ入ってなかった・・・」
シーベリー「あー・・・」

テクテクテクテクテクテクテクテク

シーベリー「和商市場から釧路駅まで、徒歩約7分くらいだね。」
シナモン「まあ、駅から見えるくらいだしね」
オランジュ「さて、釧路駅前に戻ってきました!」
ハスカップ「これから駅の中に入ります!」

ー釧路駅舎内ー
オランジュ「この駅はみどりの窓口があります。もちろん、特急券や、長距離切符は、みどりの窓口で買うことになります。」
ハスカップ「道東では珍しく、有人駅で、券売機もあります。近距離きっぷは券売機で買うんですね。」
シーベリー「にしても、すごく広々してるね!」
ベリー「ポスターも多いしね。そして、売店が隣接してるね。」
オランジュ「売店で販売している商品はさすがに飲み物とか駅弁とかお土産ですね。」
シーベリー「じゃあ、そろそろ次に行こう!」
ハスカップ「・・・」
シナモン「いいんじゃない?」
ベリー「よし、じゃあ次は摩周・阿寒に行こう!」
オランジュ「それでは、次回は摩周・阿寒です!」
ハスカップ「それでは、またお会いしましょう!」

See you next time!

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▽▼△▼
さて、記念すべき第一話、お楽しみいただけましたか?
私自身北海道が好きなので、北海道のネタがかなり多いです。
とか言ってると、ガラナが飲みたくなるんですよね。

では、次回またお会いしましょう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。