fc2ブログ

東急めぐりその3

前回の続きです。

今回は、目的の東横線です。

もうすぐ東横線から9000系と1000系が引退しますね。

033.jpg
1000系の、各駅停車菊名行です。自由が丘で撮影。

031_convert_20130312193658.jpg
9000系と5050系のツーショットです。自由が丘で撮影。

そして、この後、東横線各駅停車菊名行(最初の画像の列車)で武蔵小杉に移動し、後の東横特急で元町・中華街に行く予定が・・・

間違えて新丸子で下車。

列車案内を見たら、何故か東横特急の所が通過になっていて、時刻表(駅掲出)にも、急行・東横特急の両方が通過扱いに。
そして、上りホームではなぜか特急(東横線)と急行(目黒線)が同時に通過し、その直後には下りホームで乗る予定だった東横特急急行(目黒線)がホームの両側を同時に通過していき、武蔵小杉と思っていた私は、思わず駅員さんに、「ここって各駅停車しか停まらないんですか?」と聞いてしまいました・・・
そして、その駅員さんの答えのフレーズの、「隣の武蔵小杉でお乗換下さい」で、やっとおかしいことに気付き、駅名標を見たら。

駅名標には「新丸子」の案内。

それを見て「まちがえたああああ!!!!」とパニックになりました、はい。

とりあえず、各駅停車で終点までいきました。

というわけで、上り元町・中華街~渋谷は次回。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク