

鉄道旅行篇番外編1 さっぽろ雪まつりin大通り

ベリー「さてさて、やってまいりました、札幌!」
オランジュ「こちら北海道石狩支庁札幌市の中心部、札幌駅前です!」
ハスカップ「いつになくハイテンションなオランジュです。」
シナモン「まあ、道庁所在地だし、なにしろ今日は・・・」
オランジュ「さっぽろ雪まつり!」
シーベリー「・・・雪まつりでこんなに人が多いんだね・・・」
ベリー「じゃ、さっそく会場へ行こう!」
シナモン「徒歩or地下鉄」
シーベリー「せっかくだから歩いて行こうよ」
ハスカップ「街を見ながら歩けますからね」
オランジュ「よし、大通公園へゴー!」

ーーーJR札幌駅→大通公園ーーー
オランジュ「うわー!一面銀世界!」
シーベリー「さすが雪国、屋根の上にも雪が積もって・・・ない!?」
ハスカップ「北海道の雪は、さらさらしてるから、風で飛びやすいんですよ」
シナモン「だから平たい屋根の建物が多いんだね」
ベリー「あ、大通・西4丁目だ」
ハスカップ「ササラ電車の運行時期です」
シーベリー「箒がついている除雪車か~」

ーーーさっぽろ雪まつりin大通公園ーーー
オランジュ「さてさてやってまいりました、さっぽろ雪まつり大通公園会場!」
ハスカップ「雪の彫刻やオブジェがたくさんあります」
シナモン「毎年これくらいの時季に行う、有名な行事で、公式サイトもあります。」
シーベリー「あ、あれすごい!」ダッ
シナモン「あ、ちょっと待った!!」
ベリー「え、早く入ろうよ!」
オランジュ」「彫刻やオブジェなどの作品に触れないでね!」

ーーー大通ーーー
ベリー「楽しかったね!」
オランジュ「さすがさっぽろ雪まつり!来たかいあったね~!」
シナモン「さて、札幌駅に戻るか!」
シーベリー「帰りは地下鉄で!」
ハスカップ「南北線と東豊線の二択です」
オランジュ「じゃあポピュラーな南北線にしよう」
ベリー「・・・ポピュラー・・・?」

ハスカップ「札幌市営地下鉄は、全線ゴムタイヤです」
シナモン「スズメの鳴き声がする、あれだね」

ーーー札幌駅ーーー
オランジュ「さて、戻って参りました札幌駅!」
ベリー「次どうする?」
ハスカップ「しばらく雪まつりは続きますしね・・・」
シーベリー「じゃあ、小樽に行く?」
シナモン「では、次回は小樽・余市に行きます!」

See you next time!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
雪まつりも明日でフィナーレ!
今年も盛り上がりましたね!

来年の雪まつりも楽しみですね。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク
