スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東急めぐりその4 東横線上り

というわけで、遅れてしまいましたが、東急めぐりその4です。前回に続いています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけで、元町・中華街で一旦改札を出て、中華街に行こうかと思いましたが、元々9000系が目的だったので、諦めて(通路が長いこともありました)、記念の1日乗車券を買って、再び改札の中に。

そして、ホームに降りたら、丁度電車が到着するという放送が入り、到着する列車をみたら。

予想通りの9000系。

といっても、各駅停車でした。
とりあえず乗車して、録音準備・・・のはずが。
ケータイの電源を切っていたことを忘れていて、慌てて電源入れましたが、間に合わず、結局横浜から録音するはめに。

というわけで、横浜までしばらく座って乗車。
横浜からは録音するために立って乗車。
とりあえずドアの近くに。
各駅停車なので、菊名と自由が丘で待ち合わせがあるので、地味に時間がかかりましたが、とりあえず渋谷まで乗りとおしました。

まあ、結局乗ってる間に見れたのは5050系とY500系だけでしたが。

東横線下り渋谷~自由が丘間は次回、最終回に。
スポンサーサイト

今日が最終営業日、東横線渋谷駅

いよいよ明日3月16日は、ダイヤ改正日です。

東横線と副都心線の直通運転が始まり、渋谷駅が副都心線渋谷駅に統合されます。

IMG_0069.jpg
多摩川で撮影。
どちらも見れるのは今日が最後になる列車です。

IMG_0093.jpg
急行渋谷行の行先表示器です。
英語版が欲しい方はご連絡ください。

IMG_0083.jpg
こちらは各停渋谷行です。

IMG_0130.jpg
通勤特急渋谷行です。

IMG_0109.jpg
中目黒駅を発車する、特急渋谷行です。

渋谷行の表示は、滅多なことがないかぎり、各駅停車以外で見ることはないと思われます。

また、本日は東横線渋谷駅の最終営業日です。
というわけで、動画を撮影したので、欲しい方はお気軽にメルフォからご連絡ください。

撮影したビデオのうち、配布するのは以下のものです。
1.急行元町・中華街行発車(00:51,103MB)
2.通勤特急元町・中華街行発車(01:20,167MB)
3.各駅停車元町・中華街行1番線発車(00:38,78.1MB)
4.通勤特急元町・中華街行到着(00:49,100MB)
5.各駅停車元町・中華街行4番線発車(01:12,151MB)
6.急行元町・中華街行到着(01:41,205MB、到着時は通勤特急)

なお、いずれも夜撮影したので、多少ぼやけたりしていますが、ご了承ください。

東急めぐりその3

前回の続きです。

今回は、目的の東横線です。

もうすぐ東横線から9000系と1000系が引退しますね。

033.jpg
1000系の、各駅停車菊名行です。自由が丘で撮影。

031_convert_20130312193658.jpg
9000系と5050系のツーショットです。自由が丘で撮影。

そして、この後、東横線各駅停車菊名行(最初の画像の列車)で武蔵小杉に移動し、後の東横特急で元町・中華街に行く予定が・・・

間違えて新丸子で下車。

列車案内を見たら、何故か東横特急の所が通過になっていて、時刻表(駅掲出)にも、急行・東横特急の両方が通過扱いに。
そして、上りホームではなぜか特急(東横線)と急行(目黒線)が同時に通過し、その直後には下りホームで乗る予定だった東横特急急行(目黒線)がホームの両側を同時に通過していき、武蔵小杉と思っていた私は、思わず駅員さんに、「ここって各駅停車しか停まらないんですか?」と聞いてしまいました・・・
そして、その駅員さんの答えのフレーズの、「隣の武蔵小杉でお乗換下さい」で、やっとおかしいことに気付き、駅名標を見たら。

駅名標には「新丸子」の案内。

それを見て「まちがえたああああ!!!!」とパニックになりました、はい。

とりあえず、各駅停車で終点までいきました。

というわけで、上り元町・中華街~渋谷は次回。

東急めぐりその2

前回の続きです。

いきなり東横線から始めるのもなんなので、大井町線から。

022_convert_20130310183559.jpg
大井町線青色の各駅停車 溝の口行です。
青色の各駅停車は、二子新地、高津に停まる電車で、大井町線の各駅停車はほとんどが緑色の各駅停車(二子新地・高津通過)なので、けっこう珍しいです。

024.jpg
025.jpg
同じ列車の側面行先表示器です。

ここから大井町線で自由が丘へ。

続きは次回。

東急めぐり

026.jpg

予想以上に画像が大きい・・・

自由が丘で撮影した、列車案内です。
両数表示が増えてました。

続きは次回に←
プロフィール

オランジュ

Author:オランジュ
最近ぷよぷよと鉄道にはまっています。
趣味は鉄道とゲームです。
最近のマイブームはぷよぷよと阪急電車。

閲覧の際は、『はじめにお読みください』を読んでから進んでください。

ここは基本鉄道関連記事オンリーです。

なお、リンクフリーです。
相互リンクを開始しました。
相互リンクの申し込みはメルフォからどうぞ。

ゲーム関連記事は、リンク先の「ベリーとシナモンのお気楽日記」へどうぞ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
これまでの乗客数
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ぷよぴたっ!SEGA!
ぷよぷよ!!おうえんバナー
ぷよぷよ!! ぷよぷよ!!
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。